アイコトバ

ゲームデータ

タイトル アイコトバ
発売日 2019年12月20日
ブランド http://azarashi-soft.nexton-net.jp/
Twitter https://twitter.com/AzarashiSoft

プロモーション動画

徹底!?攻略データ

□フラグ立ち考察
・選択肢1と2はどちらを選んでも選択肢3へ進みます。

・選択肢3~9までの選択肢を卯月に想いを寄せるとtrue end、夜空に想いを寄せるとnormal endになります。(便宜上言い分けてます。)
エンディングまでの道のりは時系列順に並んでおり、且つ2タイプのnormal endが用意されています。

・また選択肢3~5は選択肢3で夜空を選ぶと選択肢5までの出来事を補完でき、選択肢6~9は選択肢6で夜空を選ぶと選択肢9までの出来事を補完出来ます。

フローチャート
そうしてると母さんを思い出すな
それでも我慢をする
セーブ1
それはまた今度の機会に
理性を総動員した
卯月、まさか--
セーブ2
とりあえずその前に腹ごなしだ
卯月の頭をなでてやる
卯月を抱き締める
本当の気持ちを伝える
true end

セーブ1から
二人きりになれる場所へ行く
normal end

セーブ2から
なんでもひとつ、言ってごらん
normal end2

ちょこっと感想

兄であるが故にどれだけ深愛を注げるかを試されるゲームのようです。
とにかく卯月が可愛いです。(シンデレラガールズのしまむーじゃありませんw)全国のリアルお兄さんは「いや実際こんな出来た妹居ないからw」と口を揃えるでしょう!

これだけシナリオが良いなら主軸の選択肢5つでも良いところを、話がおかしくならないように時間軸の調整、それぞれに追加CGとシーン…4千円台とは思えない出来でした。
ビジュアルも良くロープラとハイプラの良いところを足して2で割った感じですかね♪

ってか、これだけいいなら都度視点切り替えをせず、一方からの視点で最後まで出来るモードがあっても良かったかも?