Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories-

ゲームデータ

タイトル Chu×Chuアイドる2 -melodies×memories-
発売日 2010年10月29日
ブランド http://unisonshift.amusecraft.jp/
Twitter https://twitter.com/unisonshift

プロモーション動画

徹底!?攻略データ

□フラグ立ち考察
2つ目の選択肢で「茂みを確認する」を選択すると4つ目の選択肢にジャンプします。4つ目の選択肢を選択後、個別ルートか確定すると夜空に想い人が映し出されます。何も出なければ5つ目の選択肢ではどれを選んでもイベントは発生せずCG回収があるわけでもなく終了を迎えます。

選択肢それぞれにCG回収やシーン回収があります。その為同時攻略は無理なので一人づつクリアするしかありません。

各キャラクターをクリアするごとにすぺしゃるシーンが追加されます。

CG差異はメインシナリオの「プリモの中にだす」or「プリモにぶっかける」。そしてすぺしゃるシーンのプリモ左側の「膣内に出す」or「膣外に出す」を回収

上記全てを読み進めることでフルコンプリートになります。

ルーチュルート 雪乃ルート プリモルート
ルーチュの事・・・
確認しない
ルーチュに声をかける
ルーチュの奴
ルーチュに声をかける
ルーチュルートEND
雪乃の事・・・・・・
確認しない
雪乃に声をかける
雪乃の奴
雪乃に声をかける
雪乃ルートEND
チュチュそっくりな子の事・・・・・・
茂みを確認する
プリモの奴
プリモに声をかける
プリモの中にだす(プリモにぶっかける)
プリモルートEND

ちょこっと感想

日を跨ぐカットは良いんだけど、それ以外のシーン転換時に3点リーダを多用し過ぎです。その度にクリックもしくはエンターキーを3回押さなくてはいけないのが煩わしいですね。

各キャラクタの個性に合ったシナリオ、状況に合ったBGM、声優さんもメインだけとは言わずサブキャラの演技も良いです。全体的に安定してます。管理人としては雪乃ルートをメイン軸にしてアニメ化しなかったのが不思議なくらい良い出来です。

それにしても…雪乃ルートのADの声質好きですわ…いいと思いません?